2021-01-01から1年間の記事一覧

オリンピック

開会式のゲーム音楽につられて観たら、最初は興味なかったのに一部始終観てしまいました。翌日散歩がてら新国立競技場へ。そこそこ見物人はいましたが、そこまで歩道を埋め尽くすレベルとかではなかったです。 選手っぽい人なども見かけつつも一周して雰囲気…

IMAX初体験

連休中、遠出する予定もなかったのでIMAXを初体験してみました。そこまでめちゃくちゃ違うという実感はなかったのですが、ベルの歌唱シーンでは細かい音まで聴こえたような気がしました。アニメーションではなく洋画のドンパチする映画だともっと実感するの…

DQW

www.dragonquest.jp ドラゴンクエストウォークというスマホ位置ゲームにハマっています。 現実世界を歩くことによりゲーム世界のキャラクターも連動して動き、 モンスターを倒したり、レアアイテムを探したりするゲームです。 現実世界とリンクしているとこ…

映画を観た

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp 普段僕は映画はほとんどみないのですが、 細田守監督の作品は追いかけてるのもありこのタイミングで観てきました。 まず、映像と音楽がとても良かった。 ベルの歌うシーンは引き込まれたし、Uの世界観もまた良い。 ストーリーは…

自己紹介

はじめまして、「しろくま」と申します。 何か自分のことを発信したいと思い、はてなブログを始めてみました。 今更ブログ?みたいなのもあるかもしれませんが、 自分の思っていることを文章化することで自分自身の整理もできるかもしれないので気ままにやっ…